トレーニング内容

主なトレーニング内容

★英文回路を作るトレーニング

「私は好きですイチゴが」。この文が間違っているとすぐわかりますよね。それは日本語の文法が身についているので(説明できないとしても)、すぐに間違いに気づきます。英文法も同じように身に着けることができるんです。

★単語を使えるようにするトレーニング

単語を知らないと全く会話についていくことが出来ません。いくつか知っているだけでも、なんとなく何を話しているのか想像がつくものですよね。毎回のトレーニングで確実に単語量を増やしていきましょう。

★表現力を身に着けるトレーニング

自分のしたいこと、思っていることなどを表現できたら嬉しいですよね。このトレーニングでは、単語や文を入れ替えて練習するので豊かな表現力が身に付きます。

★音読トレーニング

特に英語を口に出す機会が少ない日本人にとって、音読は欠かしてはいけないトレーニングといえます。音読は単語や文法を習得するのに役立ち、英語を英語のまま理解できるように脳を訓練するのにも役立ちます。

★ネイティブとの英会話トレーニング

実際にネイティブと会話をする機会があると自分のレベルを知る事もできますし、モチベーションも上がります。そして、英語で会話をすることに抵抗がなくなってきます。シャイな日本人にとって、場数を踏むことは大切ですね。

 

トレーニング内容は、個人のレベルに合わせて組ませていただきます。

広告